SSブログ

七夕 イベント 大阪 2012

スポンサーリンク




七夕 イベント 大阪 2012

明日は、七夕ですね~~♪
皆さんは、短冊にどんな願いを書きますか???
私は、「家族が健康で幸せでありますように」と
書くつもりです。

ところで、明日の七夕!!各地でイベントがあります(^o^)
大阪では、「七夕のゆうべin四天王寺2012」が7/7(土)~8(日)
に開催されます。

期間中は、七夕にちなんで四天王寺境内に300本以上の笹で組まれた
笹トンネルやLEDの光で輝く天の川が登場するそうです。
すごく、ロマンチックですね(^_^)

願いを込めた短冊を飾った笹のトンネルをくくれば
星に願いが届くかもしれませんね~


7/7(土)~8(日)
笹トンネル 点灯時間 午後7時00分~午前12時00分
縁日         午後5時00分~午後9時00分
天体観測       午後8時00分~午後10時00分 
           無料(先着順・入場規制あり)
東日本大震災鎮魂の灯 午後5時00分~午後9時00分


9日には願いを込めて書かれた短冊が四天王寺境内にて
お焚き上げされるみたいです。

7/9(月)
笹トンネル      点灯時間 午後7時00分~午後8時
お焚き上げ      午後8時00分~

当日雨天決行!!です。

是非カップルで楽しんでくださいね~




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。