SSブログ

土井杏南 かわいい

スポンサーリンク




土井杏南さん
ロンドン五輪陸上女子400メートルリレーの代表選ばれました!!

おめでとう~~

土井杏南さんって
スポーツ選手らしい、さわやかなかわいさがありますよね~!!


そんなかわいい!!土井杏南さんなんと!!

レースに出場すれば、日本陸上界では戦後最年少という快挙です!!


土井杏南(どい・あんな)さんのプロフィールは

1995年8月24日、埼玉・朝霞市生まれの
なんと16歳!!です。

家族は、お父さん、お母さんとお兄さんの四人家族

身長は158センチで体重は48キロ
という小柄だけれど、小学5年から始めた陸上
で、大活躍です。

現在、埼玉栄高校2年生で
朝霞一中時代の2、3年生で全日本中学選手権100メートル連覇
11年はインターハイ、国体、全日本ジュニア100メートル3冠
今年6月の日本選手権で2位
100メートルの自己記録は11秒43だそうです。


土井杏南さん現在は学期末の試験中で
午前中、学期末の試験で午後は練習をしていたみたいですが
練習が終わった後
「連絡が来るかもしれない」と自宅には帰らず
友人たちとテスト勉強にいそしんでいた時に
五輪決定を知らされたらしいです。

土井杏南さんは
「長かった。試験中も頭の中に五輪のことがあって…。決まってホッとしました」
とコメントしており

チームメートにクラッカーで祝福され、満面の笑みを浮かべたみたいです。

清田浩伸監督は「練習でも一度やろうと思ったことは納得するまで終えない」と
かなりの努力家のようです!!

オリンピック応援しています!!
悔いのないよう頑張ってくださいね!!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。